« 身内の葬儀、連休明け。 | ホーム | 平時のしあわせ感。 »

2022年5月12日

咳止め、アネトン。

スギ花粉が終わったという頃から、クシャミ鼻水が。

熱はないのにやたらと咳込む。授業中や人前ではちょっとヒンシュク。

去年の9月頃にも、同じような症状が。カゼひいたことは30年来ないのに。
 
咳止め記事_1248.jpg
 
これは9月にも載せた週間現代の記事。これでアネトンを購入。
 
アネトン_E4678.jpg
 
4時間に1回、時々ゴホンといえば龍角散の顆粒を飲んで。
 
1日半で咳が治まった。初日は夜中にも咳き込んで寝られなかったが。

高齢化2022.jpg

60を越えたらタイマーがセットされてたかのように、筋力が落ちていく
 
抵抗力がなくなっていくと、衛生研修でセミナーがあったが。少し実感。
 
若者時代に復活はできんが、60代を筋トレで維持することは可能らしい。
 
エゴ_4674.jpg
 
バイカ_4675.jpg
 
エゴノキやバイカウツギが咲いて、え、もう?と思いきや
 
そういえば既に5月も中旬。来月で半年が過ぎてしまう。
 
コデマリ_4676.jpg
 
どれも歩道やお隣さんちに向かって咲いて、中からは見えない。
 
いつもながら時の移ろいが、加速度を増して早くなってる。
 
 
 


コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西畑が2022年5月12日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身内の葬儀、連休明け。」です。

次のブログ記事は「平時のしあわせ感。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。