« 今頃が、小春日和。 | ホーム | 敦賀海上保安部・ニュース。 »

2021年11月 9日

地味に流行る、ふくいの旨いもの。

近所とは言えないが、結構頻繁に行く三国。
 
道の駅_2187.jpg
 
旧車のリハビリには、ちょうど良い距離加減。
 
道の駅_2147.jpg
 
道の駅_2185.jpg 

県外の車も多いが、やはり福井ナンバーが多い。地元民が常連。
 
道の駅_2186.jpg
 
10時半、早めに行ったが、おめあての魚弁当はあと一つ。
 
魚の揚げ物が豊富。鮮度が落ちたら揚げて売るんだろう。
 
馬場_2166.jpg
 
馬場_E2155.jpg
 
11時半に最初の客だったが、12時にはほぼ満席の馬場。
 
店のおばちゃんが、やっと客が戻ってきたと喜んでいた。
 
馬場_2171.jpg
 
先週はメンツを変えて2回も行った。和食は皆たいへん喜ぶ。
 
魚屋なので造りは当然うまいが、1回目(上)は白身の昆布〆が

2回目はイカに。豚角煮と煮卵がバツグン。これは一皿必須の中華。

むかごと銀杏やアジの南蛮、蒸し鶏や牡蠣バター。大野の里芋やら。
 
とにかくいつ行っても(月イチ更新が難点)ハズれは無い。
 
大宮亭_2152.jpg
 
大宮亭の天丼とおろし蕎麦のセット。普通に旨い。
 
ランチのソースカツ丼と天おろし蕎麦は、当たり前すぎて撮らなかったが。
 
客の回転が早く、次々と、ごった返すようなお昼時だった。
 
旨い店には、待ってましたと言わんばかりに戻ってくる。
 
当然といえば当然か。
 
宝くじ_2154.jpg
 
アミの宝くじにも、平日の午前中でも行列。
 
みんなお金を使ってなかったんで、タガが外れたのか。
 
自転車_2188.jpg
 
土曜の道の駅の帰り道、ヘルメットにウエアの自転車乗りが相当数走っていた。
 
引きこもりから、思いっきり外に出て動きたい人も同じか。
 
 
 

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西畑が2021年11月 9日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今頃が、小春日和。」です。

次のブログ記事は「敦賀海上保安部・ニュース。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。