« 消えゆく自動車談義_007と英国車。 | ホーム | 経年劣化と、経年変化。 »

2021年4月 9日

小春日和、閉店。

3月末(正しくは29日)で、近所の小春日和が店を閉めた。
 
小春_8970.jpg
 
お昼はいつも入れないくらい満席だったのに、
 
それでもコロナとスタッフ不足で、とブログでは書いてあったが。
 
宝亭_E8958.jpg
 
なのに宝亭は、こんなんでやっていけてるんか、という火曜日弁当。
 
オムライスが380円だから、白米のハヤシはもう少し安く...なのか。
 
税込で300円なんて。100g 3,000円の近江牛を売ってるくせに。
 
サラダ_8966.jpg
 
サラダ_8965.jpg
 
ほとんどがキャベツのサラダも一緒に。これが日々の主役。
 
ノジュール_8963.jpg
 
ノジュール_8964.jpg
 
旅行はダメでも、旅行雑誌は逆にいいのではないか。
 
福井でさえそうなのに、全国にはまだまだ知られざるポイントがいくつも。 
 
いつか、時間に余裕ができたら...なぁんて思てるうちに歳とってまうんやろな。
 
コロナ_8977.jpg
 
コロナの勢いがまた尋常ではない。福井もだんだん増えてきて。
 
高志_8976.jpg
 
高志_8975.jpg
 
その前のザウルスでは、なつかしい その我が母校の校歌が。
 
仁短の入学式でも、校歌は静かに聞いてください、との進行。
 
1年以上過ぎたのに、未だにコロナに振り回される。
 
もう大都市では、何らかの対策ではもう拡大に追いつかないやろなぁ。
 
 
 

コメント(1)

斉藤清巳に連れられて行った店や。おじじ2人にはかなり場違いな感じで、席に座ってしばらくはおしりがムズムズする感じやった。 斉藤といっしょやったから、すぐにそんなのどうでもよくなったが。 よく飲食店関係の人が言うけど、カフェって本当にやってくのが大変なんやな。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西畑が2021年4月 9日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消えゆく自動車談義_007と英国車。」です。

次のブログ記事は「経年劣化と、経年変化。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。