« 大野・景観審議会。 | ホーム | NHK期待の新星? »

2021年3月 4日

福井の蕎麦、全国一とは。

確かにやすたけの蕎麦も旨かったし。
 
確実に比較したわけではなく、気持ちとしてはやっぱ日本一だが。
 
福井そば_8317.jpg
 
福井そば5f.jpg
 
しかもこの上位3県がほとんどで、ダントツ1位なんて。 
 
どうゆう人たちが投票したかは定かではないが、組織票やろか。
 
福井そば-03-04 .jpg
 
第一福井が日本のどこにあるかも知られてないのに
 
そこまで世間が、福井の蕎麦を食べてるとも思えんし。
 
ツクル_8188.jpg
 
話はまるで変わるが、近所のマニマニ系ツクルの黒板メニュー。
 
ツクル_8189.jpg
 
ツクル_8191.jpg
 
こうゆうおシャレ系は、なかなか春江では持たんやろ、と思てたが。

意外と?いつも客が来てる。ほとんどが若い女性たち。
 
この日はガパオライスと、フォーが入ったアサリスープ。
 
ツクル_8195.jpg
 
もちろん全部を食べたわけではない。

自分のメインはラーメン丼いっぱいの野菜。
 
はるせん_8159.jpg
 
はるせんの大宮店。春江よりも心なしか垢抜けてるような。
 
一の松_8327.jpg
 
さらに昼メシネタ。プジョーに行ったついでに、御幸の一乃松弁当に。
 
一の松_8326.jpg
 
今は春のお花見弁当がいろいろ。いいじゃないかぁ。
 
一の松_8330.jpg
 
マニマニ系テイクアウトといい、やはり女子受けする見た目。 
 
一の松_8332.jpg
 
一の松_8333.jpg
 
ま、確かにこれを屋外で食べるのは、気分もいいだろうね。
 
オレボのガッツリ系が、やはり好きやけど。

ミモザ_8337.jpg

ここ2〜3日晴れてミモザが花開いた。いよいよ春到来か。
 
 
 

コメント(1)

たしかその蕎麦ランキング、ずっと山形が1位やったのを終盤に福井が抜いたんじゃ? 自分は蕎麦と言えば、信州というイメージなんやな、なぜか。フムフムの遠足で信州に行った時に、最後に蕎麦屋で食べたな。味は全く覚えてないけど、テンプラとか蕎麦のけしきは残ってる。懐かしい。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西畑が2021年3月 4日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大野・景観審議会。」です。

次のブログ記事は「NHK期待の新星?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。